できるだけ早く底地を整理したい方!あなたに適している解決方法は!?


「借地人との人間関係が面倒くさい」
「できるだけ早く底地を整理したい」
このように思っている方も少なくないと思います。
では、どのような対処をすれば、底地問題を解消することができるのでしょうか。

■底地問題を早く解決したいのであれば、不動産会社に売却しよう!

おそらく、あなたは、底地問題にあまり手間をかけたくない方だと思います。
そして、借地人との交渉すら面倒くさいと感じていると思うので、この場合は、借地人ではなく、「第三者に売却すること」が解決方法として挙げられます。

では、その第三者というのは誰なのかというと、「底地の隣接所有者」と「底地の買取専門の不動産会社」になります。

底地の隣接所有者は、底地を買いたい方が多いので、妥当な価格で取引されるでしょう。
ただ、実際には、そのような方が見つからないことが多いです。

一方で、不動産会社の場合は、売却価格は安くなってしまいます。
しかし、早く底地を整理することができるので、底地問題に手間をかけずに済むことができるのです。

いかがでしたでしょうか。
底地問題を早く解決したい方は、「底地を第三者に売却する」ことがベストな解決方法だと言えるでしょう。
クマシュー工務店は、一般的な不動産よりも高く買い取らせていただいています。
まずは、ご気軽にご相談ください!