物件を売る際に不動産会社を選ぶポイント4選


みなさん、こんにちは。
「物件を売りたいけど不動産会社はどこにしたらいいんだろ」と悩んでいませんか?
今回は、不動産会社を選ぶポイントについてお伝えしていきたいと思います。

・電話や接客態度

これだけではいい不動産会社かどうか判断するのは不可能ですが、ある程度は判別することができます。
電話や接客態度ですら悪い不動産会社は私たちお客様のことを考えてくれるとは考えにくいですからね。

・口コミ

ネットでの口コミはお客様のリアルな声なので、かなり参考になると思います。
ただし、たまにサクラも混じっているかもしれないので気を付けてください。

・仲介業者は第3者サービスで探す

結構な人が知人の不動産会社にしたり知名度のある不動産会社にしたりするのですが、それだと損をする可能性があります。
売却価格は業者によって異なってくるので、第三者サービスを使って様々な業者に査定してもらって一番高い価格のところにするとよいでしょう。

・売却する物件に強い業者にする

業者によって得意とする物件の種類というのは異なってきます。
例えば都心の物件に強いとか逆に地方の物件に強いとかですね。自分の物件はどの業者が得意としているか調べるのがいいでしょう。
 
 
いかがでしたか?
不動産会社選びを間違えると何百万円と損をすることになるかもしれません。
これらのことには気を付けて不動産会社を選びましょう。