寺田 和矢 Kazuya Terada

 

本活動の目標?

私は不動産買い取り業務を担当しています。

業務内容は不動産情報の収集・選定を行い、次に不動産調査や事業計画を立てた上で買い取り金額を決め、条件が合えば不動産を買い取り、事前に立てた事業計画に基づいて商品化し、最終的にはその不動産の販売が完了するところまでが一連の業務です。

これらは短期間で結果が出るものではありませんし、思うように作業が進まないこともありますが、やり方によっては状況が好転することもあるため、やりがいはあります。

たくさん経験を積み、自らの仕事の質を上げて成長していきたいと思います。

 

将来のキャリアビジョン(夢)は

仕事をする上で大切なのはコミュニケーション能力です。人と関わらずに仕事を進めていくことはできません。

仕事の知識が大切なのは当然ですが、コミュニケーション能力は仕事だけでなく、人生も豊かにし、自らの財産になり、またそれらが仕事につながると思うからです。

私はまだまだですが、コミュニケーション能力を身に着け、様々な分野で活躍できるような人間になりたいと思います。

 

好きな言葉は? 実ほど頭を垂れる稲穂かな
In the middle of difficulty lies opportunity
好きな映画は? ヒート
勤務先は? 京都
モチベーションがあがるのはいつ? 仕事を通じて「ありがとう」の言葉を頂いた時。
仕事の中で特に何が楽しい? 仕事を進めるにあたり、お客様は勿論、同業者や他業者との出会いから新たな発見や閃きを経て物事が前に進む様が楽しいです。